月別アーカイブ: 2014年9月

Nujabes おすすめ曲

【この曲は必聴!】Nujabesのおすすめ名曲20選!(アルバム別)

Nujabes(ヌジャベス)、再び盛り上がっておりますね~!
(テニスの錦織圭選手の好きな曲がヌジャベスのLuv (sic.)シリーズである、ということで、Yahoo!ニュースにヌジャベスの名前が掲載されました(快挙!))

※錦織圭選手がリオで銅メダル獲得(祝!)ということで、再度Yahoo!ニュースに掲載!


この記事では、「ヌジャベスのことを初めて知った」という方に向けて、(個人的な)おすすめ曲をご紹介できたらと思います。

『JAZZY HIP HOP』(ジャジーヒップホップ)という「ジャズ」と「ヒップホップ」をミックスしたような音楽で一世を風靡したヌジャベス。

その音楽は一般の方のみならず、音楽業界人、全世界にも多数のフォロワー、愛聴者がいるほどです。


個人的には、そんなヌジャベスを入り口にして、ぜひジャズやヒップホップもそれぞれ楽しんで頂けたらうれしいです!(おもしろい音楽はいろいろありますからね~)

それでは、早速Nujabesの1stアルバムである「Metaphorical Music」のおすすめ曲からご紹介してまいります!


※追記
Nujabesとshing02の名曲「Luv(sic)」のpt.1~6を全て集めた「Luv(sic) Hexalogy」が発売決定!ここから入ってもおもしろいかもしれません。(曲の紹介は記事の中で↓名曲揃いです。)


さらに、錦織圭選手が監修として、Nujabesのコンピレーションも発売されました!
これは過去にもなかなかないコラボ。

今回の記事で紹介する曲もほとんど入っているので、テニスファンの方はこちらから入ってもよいかと思います!


続きを読む

austin peralta 東京ジャズ

【15歳で東京JAZZに出演!】 Austin Peralta – TOKYO JAZZ 2006



Austin Peralta(オースティン・ペラルタ)の「TOKYO JAZZ 2006」でのライブ。

1990年生まれ、若干15歳にして東京JAZZに最年少で出演したオースティン・ペラルタ。

ブロンドヘアーで甘いマスク(っていう表現が微妙ですが。。)で、
まさに貴公子といった感じ。

続きを読む